2008年1月30日 トピックVol.9「男性パラサイト・シングルは個性が強い自己中心派」発行

若年男性の約4割を占める男性パラサイト・シングルは、親と同居しているため生活費にお金を投じる必要がなく、遊び・趣味中心の価値観を持っていることが分かりました。この傾向は消費意識にも表れており、「今この瞬間を楽しめるコト」に今後積極的にお金をかけたいという思いが強く見られます。

その一方で、実際の購買行動に対しては意外にも慎重な姿勢を持つことが分かりました。衝動買いや派手な浪費といった無駄使いはあまり見られず、流行商品や店員の意見にも流されにくく、自分の価値基準に従って買物を行っている特徴が読み取れました。

 

ニュース詳細(PDFファイル 110KB)

トピックレポート詳細(PDFファイル 304KB)

  • HOME
  • ABOUT
△