FILTERING ARCHIVE
「 2009年5月 」

2009年5月21日 トピックVol.20「F1の“婚活スパイラル”」発行

“婚活”を意識する未婚F1 は、自分への投資に積極的です。

彼女たちは、資格や自己啓発に関する情報への関心が強く、自分を美しく着飾るためのアイテムや美容関連、習い事など“自分磨き”に繋がるものに対して惜しみなく消費する傾向があります。また、婚活には「料理・家事スキル」「容姿の良さ」が必要であると考えており、この意識が消費行動に少なからず影響を与えていることが予想されます。

そして“婚活”を意識する未婚F1 は、結婚相手に「思いやり」や「頼りがい」など人としての本質を重要視しながらも、「高年収」「高身長」「高学歴」などいわゆる“3 高”を強く求めることが明らかになりました。

 

ニュース詳細(PDFファイル 81KB)

トピックレポート詳細(PDFファイル 281KB)

その他関連データについて(PDFファイル 158KB)

  • HOME
  • ABOUT
△