FILTERING ARCHIVE
「 2009年2月 」

2009年2月24日 トピックVol.18「若者のSNS利用実態」発行

SNSの中心利用者である20~34歳男女(M1・F1層)では、3~4割が「週に1度以上」SNSを利用しており、1割強は「ほぼ毎日」利用しています。

SNS利用者が実際に使用する1ヶ月あたりの小遣い額は39,963円と非利用者より高く、消費に積極的です。さらに、SNS利用者の3人に1人以上がSNSをきっかけにモノやサービスを購入した経験があります。また、SNS利用者は、非利用者に比べて他人のクチコミを参考にする傾向が強いうえ、友人が多くクチコミするスピードも早い、クチコミの受発信が活発な層といえます。クチコミを広げるには、この層とのきちんとした接点を持つことが不可欠だと考えられます。

 

ニュース詳細(PDFファイル 109KB)

トピックレポート詳細(PDFファイル 283KB)

  • HOME
  • ABOUT
△