FILTERING ARCHIVE
「 2009年1月 」

2009年1月22日 トピックVol.17「働く男の“ご褒美消費”」発行

女性中心に捉えられがちな“ご褒美消費”は、男性においても活発です。

20~34歳男性(M1層)のご褒美消費は、20~34歳女性(F1層)に比べ、1回あたりの金額が高く、これまでに購入した最高金額の平均も397,832円とF1層を上回る結果となりました。また、M1層のご褒美対象1位はF1層同様「スイーツ」となり、手軽なご褒美として積極的に消費していることが分かりました。ご褒美消費頻度こそF1層に劣るものの、金額面ではM1層のほうが高くなっていることから、F1層同様もしくはそれ以上に、ご褒美消費している様子が窺えます。

 

ニュース詳細(PDFファイル 99KB)

トピックレポート詳細(PDFファイル 273KB)

  • HOME
  • ABOUT
△