FILTERING ARCHIVE
「 2008年3月 」

2008年3月26日 トピックVol.10「忙しいサラリーマンが接触するメディア」発行

平均終業時間が21時~26時と遅いサラリーマンは、忙しいためにメディアに接触する時間がなかなかとれず、クチコミ情報に頼る傾向があることが分かりました。ただし、限られた時間の中であってもメディアは利用しており、世の中のニュースのチェックは朝のテレビに、流行情報のチェックは休日のテレビに、欲しい商品の情報のチェックは休日のPCサイトを頼っています。

また、忙しいサラリーマンは、世の中の出来事にやや関心が低く、最新情報の常時把握には自信がない一方で、得る情報は深く掘り下げたいし、情報収集に手間をかけてもいいと考える「質重視」の情報収集スタイルを持つ特徴が読み取れました。

 

ニュース詳細(PDFファイル 109KB)

トピックレポート詳細(PDFファイル 288KB)

  • HOME
  • ABOUT
△