FILTERING ARCHIVE
「 2007年1月 」

2007年1月30日 トピックVol.2「フリーペーパーは買い手市場。読者は能動的にメディアに接触。」発行

M1・F1層のフリーペーパー読者の情報に関する意識・態度の分析を行いました。結果を見ると、M1層は約3分の1が、F1層は約半数がフリーペーパーを利用しており、利用者は意識的に多くのメディアに接触。自分の判断基準で欲しい情報を取捨選択するなど、情報収集に能動的であることが明らかになりました。M1層は不足している知識・情報を補うために、F1層は自分のメリットになる有意義な情報を得るためにフリーペーパーを読んでいる傾向が出ています。

 

ニュース詳細(PDFファイル 95KB)

トピックレポートVol.2(PDFファイル 279KB)

  • HOME
  • ABOUT
△